エクセルシオールのアルバイトの給料日は月末締め日の翌月10日に指定口座への振込みが基本となっています。

いま話題となっている前借り制度は今のところ採用していません。

また、エクセルシオールの場合、フランチャイズ店舗が圧倒的多数を占めるドトールコーヒーとは違い、直営店がほとんどでフランチャイズ店舗は直営店の5分の1程度です。

このため、フランチャイズ店舗のように給料日の変更采配に自由がなく、運営本部による一括管理のため毎月25日がアルバイトを含めた従業員の給料日となっているのです。

なお、エクセルシオールは月末締めとなっているので、月の半ば~月末にかけてがんばってアルバイトする人が増える傾向があるそうです。

>>エクセルシオールカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

エクセルシオールバイトの時給はいくら?

アルバイトするにあたり、みんなが関心を持つのは何といっても「時給の高さ」ではないでしょうか。

首都圏であれは時給1000円以上のアルバイトもざらにあるのでなおさら関心度が高くなります。

エクセルシオールはバイト時給は首都圏の郊外店で800円スタート、主要ターミナル駅の近くの店舗では950円スタートとなっています。これに早朝および深夜手当てが加算されます。

ただし、研修期間(1~3ヶ月)はスタート時時給のマイナス50円となっています。

アルバイトに対し試用期間を設けているのもエクセルシオールの大きな特徴です。

また、地方のエクセルシオールの直営店だと時給680円というところもあるようです。

こちらの場合は研修期間の減額は実施していません。

>>エクセルシオールカフェのバイト求人をみてみる?