飲食店でのバイトを考えるときに、気になるのがそのお店でバイト経験のある人たちの評判。

焼き肉チェーンの牛角はどんな感じの評判が多いでしょうか。

焼き肉とアルコールが主要メニューというだけあってファミレスやファーストフードに比べて客単価が高め、結果的にバイトの時給も高めに設定されているようです。

牛角は接客が好きでたくさん稼ぎたい人にはもってこいのバイトかもしれません。

ただし、客層もランチだと千円前後、夕食には数千円以上払うそれなりの人たちが来るところなので、接客マナーなどはやはり厳しく言われるのだとか。

さらに焼き肉と言えばスタミナの源、店員に求められるのも元気な笑顔と威勢のいい掛け声のようです。

あとは、覚えることが満載という評判が多いようです。

牛角でバイトしたら、そのあとどんな飲食店でもやっていけるなんていう声も少なくありません。

>>牛角の求人情報はこちら! (バイトル)

牛角はバイトする店舗によって規則が違う

バイトの身だしなみに厳しい規則があるのは食品を扱う仕事全般に言えることですが、牛角の場合は店によってかなりの差があるようです。

採用の時に、身だしなみに関する厳しい注意書きが書かれた紙を渡されたことのある人がいる一方で、募集要項の段階で「長髪OK、染髪OK」なんていう項目を挙げている店もあります。

牛角は夜から営業している店が多く店内の照明も暗めなので、バイトの身だしなみの規則については比較的緩めなのかもしれません。

店長の意向によっても変わってくるようなので、牛角でのバイトを考えているなら働きたい店に出かけて店員の様子を観察してみるのもいいのでは。

ただし三角巾などの着用は必須ですし、どの店も爪やひげなど飲食店の従事者としての最低限の規則は徹底されているようですよ。

>>牛角のバイト求人をみてみる?