この記事を読んでいる方のなかには、スシローで朝一のバイトをする人がいるかもしれませんね。

スシローの朝の仕事はどんなことするのでしょうか?

気になる人もいるかもしれないので、ちょっと説明しておきます。

ここでは、ホール担当の方に向けて書いています。

スシローのホールの朝一のバイトは、基本的にホールの掃除なります。

まず最初に取り掛かるのは、床掃除。

フロアが汚れていたら、お客さんも気持ちよく食事ができないですからね。

床がピカピカになるようにモップで掃除をします。

そして、テーブル関係の掃除もあります。

テーブルをキレイに拭き上げたり、醤油やガリなどを含めたテーブルセットがきちんと補充されているかを確認します。

最後に、お寿司が流れてくるレーンを掃除します。

レーンというのは、お客様の視界と同じ高さにあるので、汚れてたらめちゃくちゃ目立ってしまうんですよね。

ですので、汚れていないか、たまに食材とかがレーンに落ちてたりするので、そういったものがないかも確認します。

あと忘れてはならないのが、駐車場の掃除です。

特別なスキルがなくてもできるのが掃除なのですが、スシローの掃除はやってみると意外と大変。

夏場なんか、かなり汗だくになりますよ。

ゆっくりやっていては、時間がいくらあっても足りません。

みんな小走りになりながら、せっせと掃除しています。