スシローといえば、人気の回転すし店です。

平日でさえ、夕方以降になるとかなりのお客さんで賑わいます。

これが土日の週末になってしまうと、その忙しさはまさに戦場といっても過言ではないくらい。

とにかくひっきりなしにお客さんが来店します。

入り口付近の待合場所には、お客さんでごった返し、外には長蛇の列が並ぶことも珍しくありません。

スシローでバイトしたいというのであれば、「とにかく忙しい」ということだけは頭に入れておきましょう。

実は私は、スシローでバイトする前に別の回転すしチェーンで働いていたことがあります。

そこでは、キッチンを担当していました。

キッチンがとても忙しかったので、スシローでバイトするときはホールを希望しました。

そしたら、なんとスシローではキッチンよりもホールの方が大変だということがわかりました。

仕事内容自体は、とても単調なのですぐに覚えることができます。

ですが、とにかく休む暇が無いのです。

常に動き続けているくらい、スシローのホールバイトは大変です。

私が忘れられないのは、土日などの週末や祝祭日でレジをしていた時のことです。

レジが終われば、次のお客さんがレジにやってきて、その日のバイトはほとんどレジから離れることができませんでした。

あんな忙しさは、ひょっとしたらスシローだけだったような気がします。

大変なバイトというだけで尻込みしてしまう人がいるかもしれません。

ですが、バイトをやり終えた日の達成感というか、爽快感は格別です。

なので、私はスシローでバイトするたびに、成長していってる自分を実感していました。