佐川急便では、事務作業のみならずドライバーや仕分け作業といった現業に携わる女性も多くいらっしゃいます。

最近では佐川急便で働く女性社員や女性バイトを「佐川女子」と称しているようです。

佐川急便は大小様々な荷物を年中無休引き受けているので、女性バイトでもキチンと仕事をこなすことが求められます。

もちろん、あまりにも重い荷物は男性の方が手伝ってくれすようですが、仕分けミスなどをしないよう瞬時に判断する力が求められます。

ドライバーのバイトとして働く方は、主に軽トラックやワンボックスの車に乗って小規模の荷物を配達するひとが多いようですが、中には20トン超の佐川急便の大型トラックを乗りこなす格好いい女性もいます。

>>佐川急便の求人情報はこちら! (バイトル)

佐川急便のバイトにはイケメンが多い?

佐川急便が力を入れている業務として、「佐川男子」と呼ばれるイケメンドライバーによる企業PR活動があり、昨年には写真集やカレンダーまで発売され、即日完売したため重版になったというニュースが話題になりました。

佐川急便で働く男性ドライバーは、細身の筋肉質いわゆる「細マッチョ」の人が多く、荷物を颯爽と運ぶ姿は非常にかっこいいです。

中には仕分けのバイトを希望してはいったら、ドライバーで働かないかと会社から打診され、気が付くと「イケメンの佐川男子」として正社員に登用されたというサクセスストーリーを持つ人もいるようです。

佐川男子と呼ばれるイケメンの存在は、佐川急便のバイト募集の増加にも一役買っているようで、実際に女性のバイト応募率がここ数年上昇傾向にあるようです。

>>佐川急便のバイト求人をみてみる?