トイザらスのバイトは小さな子供が大切なお客様であることもあって、あまり派手な髪型は避けるように言われます

バイトの採用面接の段階から、接客業としておかしくない髪色と髪型で臨むようにしましょう。

トイザらスの店舗にもよりますが、暗めの茶髪が許されているところもあります。

ただ、あまり明るすぎる茶髪ですと店長から染め直してくるように言われることもあります。

トイザらスのバイトをする時には清潔感のある髪型をするように心がけましょう。

飲食業ではないので、頭髪が一本落ちたくらいでは何も言われませんが、身だしなみとして清潔感が大切となります。

小さい子供が見ても威圧感を感じない、親しみやすい雰囲気を保つような髪型をしてバイトするようにすると良いでしょう。

>>トイザらスの求人情報はこちら! (バイトル)

トイザらスのバイトにふさわしい化粧とは

トイザらスのバイトでは控えめでナチュラルな化粧が好まれますが、身だしなみの規定としてはそれほど厳格ではありません。

派手なアイメイクや付けていると一目で分かるような「つけまつげ」などは避けるように店長から注意されることもあります。

トイザらスのメインターゲットである小さな子供が親しみやすい雰囲気を作るための化粧をするように心がけましょう。

バイト用の化粧だと割り切って、薄い化粧をするようにします。

トイザらスでバイトをする時にはトイザらスの制服を着用します。

制服に合う化粧を考えていくと自然とナチュラルな化粧になっていくはずです。

小さな子供の中には香水アレルギーの子供もいます。

普段、香水をしている人でもトイザらスのバイトの際にはつけないように気をつけましょう。

>>トイザらスのバイト求人をみてみる?