トイザらスのバイトから正社員になるのはなかなか難しい道のりです。

元々、正社員になるためにバイトから入るということはありますが、ベテランのバイトでも正社員に登用されることは少ないようです。

トイザらスはトップの交代などもあり、方針が転換されることもあります。

正社員になるためには、正社員としての必要な資質を持っている必要があり、それはバイトに求められている内容とは少し違うようです。

トイザらスのバイトはベテランになってくると責任ある仕事も任されるようになっていきます。

正社員という働き方にこだわらずにいる方が柔軟に楽しく仕事を続けていけるということもあります。

どうしてもバイトからの正社員登用を希望する場合は、面接時に可能かどうかを確認しておくと良いでしょう。

>>トイザらスの求人情報はこちら! (バイトル)

トイザらスのバイトはオリエンテーションから始まる!どんな研修があるの?

トイザらスのバイトは、採用が決まるとまずはじめにオリエンテーションと呼ばれる研修が始まります。

オリエンテーションではトイザらスのバイトとしての過ごし方を一から教えてもらうことができます。

一回目のオリエンテーションでは完全に説明会の状態で、制服を着ることもなく説明用のDVDを見たり、トイザらスのルールなどについての講習があります。

二回目のオリエンテーションから制服を着用しての研修となります。

トイザらスのバイトはレジを始めに習いますが、操作が複雑なので覚えるのが大変です。

レジトレーニングをしてもらっているうちに分からないことはどんどん質問して、明確にしておきましょう。

クーポンの処理やピックアップ手続きなど、一度では覚えきれない煩雑さがあります。

なるべくオリエンテーションの時にメモを取ったりして、内容を整理しておくようにすると良いでしょう。

>>トイザらスのバイト求人をみてみる?