ドトールやエクセルシオールなどバイトに関する掲示板に、「エクセルシオールのバイト募集を見て面接に臨んだが、合否の結果の連絡が来ないのでどうしたらいいか」という質問がありました。

これに対して、エクセルシオールでのバイト経験者や面接経験者からの回答は「店長やマネージャーは忙しい場合が多いので、面接の結果に関する連絡が後手後手にまわりがちです。」というものや、「あまりにも面接の結果の連絡が遅いときは、運営本部に問い合わせしてみるといいです。」という具体的な回答が多数よせられています。

また、別のエクセルシオールでのバイト経験者は「2~3日の間に面接の結果が連絡ないばあいは、採用の可能性が極めて低いので別店舗の求人に応募したほうが懸命です。」といったアドバイスもあります。

バイトのみならず就職面接でも合否の結果を待っている時間は非常に長く感じますし、精神的負担も大きくなります。

あまりにも連絡が来ない場合は気持ちを切り替えて次の求人を探したほうがいいかもしれません。

>>エクセルシオールカフェの求人情報はこちら! (バイトル)

エクセルシオールバイトに適した面接の服装

カフェショップのバイトに関するコミュニティーサイトでは「今度、エクセルシオールのバイト面接に臨むのですが、面接に合格するような服装を教えてほしい」というアドバイスを求める質問が多くあがります。

これに対して、エクセルシオールとはじめとした大手コーヒーショップでのバイト経験者は「自分の面接の時は、リクルートスーツを着用し合格した」「アルバイトといえどもエクセルシオールなど全国的に有名なショップは大手企業並みの清潔感のある服装のほうが面接に通りやすい」と、バイトといえども正社員並みのきちんとした服装をすべきとアドバイスしています。

実際に、エクセルシオールの採用担当者のインタビューでも「服装がだらしないと、エクセルシオールのユニフォームを着用して働いているイメージを想像しにくいため、そのような方にはお断りさせていただいています」と述べています。

>>エクセルシオールカフェのバイト求人をみてみる?