礼儀にもマナーにも厳しい高級スーパーでのアルバイト中の失敗です。

普段から、お客様への対応は丁寧にするように社員の人から厳しく言われています。

言葉遣いやお辞儀の角度、身だしなみ等色々なことが乗っているマニュアル本まであり、毎回しっかり教育を受けます。

そんなアルバイトでとんでもない失敗をしてしまいました。

普段もレジ締めや棚卸し等で色々な細かい失敗はあります。

そのたび細かく指導され、本当に辛いことやアルバイトをやめたくなることはありますが、今回は本当にひどい失敗だった為、お客様に心から申し訳ないなあと思っています。

やってしまった失敗は、レジの仕事をしていた時にしてしまいました。

お客様が購入した高級チーズ何種類かをお金をもらったにもかかわらず、商品を袋に入れ忘れてしまったことです。

店自体百貨店に入っているので館内放送を何回かしてもらった事と、気づいてすぐにお店を飛び出し社員の人と一緒にお客様を探しにダッシュしました。

でも、全くお客様を探すことが出来ず、チーズはお客様のもとに届きませんでした。

当日夜や次の日にも連絡がなく、商品は渡していないのにお客様にお金をもらった状態のままです。

当然ですが始末書&反省文でした。

これ自体とても小さい失敗でもしなければいけない為何度も書いたことはありますが、本当に悪いことをしたという反省がいつまでも残っています。

そのお店は高級ですが美味しい物が揃っていると有名なお店です。

わざわざこのお店に高級なチーズを買いに来てくれこんな失敗をされ自分がその人なら許せないと思います。

仕事に慣れてくると緊張感がなくなります。

今回の失敗は緊張感のなさからしてしまった失敗です。

常に緊張感を持ち続け確認を怠らない様にしようと心に決めた出来事でした。