キッザニアのバイトに限ったことではありませんが、バイトを辞める時にはまず最初に、上司に辞めたいということを報告する必要があります。

最近は、突然仕事に行かなくなるという辞め方をする人が増加傾向にあるようですが、後に残された人たちの負担は相当なものです。

社会人として恥ずかしくない辞め方を心がけましょう。

出来れば1か月前までに辞めたい旨を報告すると、新しい人材の確保や引き継ぎがスムーズに行えます。

遅くとも2週間前までには伝えることが大切です。

>>キッザニアの求人情報はこちら! (バイトル)

キッザニアのバイトを辞めたいと思う理由に挙げられやすいものに、異動が多いというものがあるようです。

せっかく慣れたのに、異動により仕事内容が変わってしまったり、上司の方針が変わるなど、常に新しいことに挑戦し続けなければなりません。

また、念願のキッザニアでバイトを始めてみたものの、想像以上に通勤の負担が大きいと感じる人もいるようです。

キッザニアのバイトは、面接の前に必ず説明会を受ける必要があります。説明会では、仕事内容の紹介やツアー見学などが行われます。

この時に、想像していた仕事内容と違うと思ったら、その後に行われる面接を受けることなく帰宅することができるようです。

>>キッザニアのバイト求人をみてみる?