キッザニアのバイト面接は、まずは説明会に参加することから始まります。

説明会は、キッザニアのサイトから自分の都合の良い日を選び、予約をする必要があります。

説明会の後には選考会が行われますが、トータルで2時間半程度かかるようです。

まず最初に行われる説明会では、仕事内容や身だしなみ、それからキッザニアのバイトの福利厚生等についての説明が行われるようです。

その後、施設内のツアーが行われ、選考会へと移ります。

>>キッザニアの求人情報はこちら! (バイトル)

キッザニアの面接内容は、選考会と個人面接の二本立てで行われるようです。

一人約30秒間の持ち時間で自己紹介を行いますが、その後、自己紹介と逆回りで隣の人の紹介を行う「他己紹介」をしなければなりません。

人の話をきちんと聞いているかを問われる場となります。

バイト面接には簡単な英会話のロールプレイが含まれるようですが、中学生レベルのものですので、それほど心配する必要はないようです。

また、この時に希望シフトや志望動機などを聞かれますバイト面接の時は、どのような服装で行けば良いか迷いますよね。

キッザニアの場合は、スーツやそれに準ずる服装でバイト面接に臨む方が多いようですので、カジュアルなものは避けた方が良いでしょう。

>>キッザニアのバイト求人をみてみる?