guのバイトはシフト制で働いています。guのバイトの面接時に詳しく、仕事に入れる時間帯や曜日などを聞かれるのもこのためです。

シフト制といっても固定シフト制ではないので、一度決まったシフトはしばらく変えることができないということはありません。

シフトは1~2週間ごとに決められるので、何か予定がある場合はシフトを入れないという選択もできます。

とは言うものの、もし誰もシフトに入れる人がいなければ自分の予定を変更することも考える必要があります。

guでは雇用形態が、勤務時間によって変わってきます。1ヶ月100時間未満はショートタイム勤務、1ヶ月100時間以上は準社員として扱われます。

>>GUの求人情報はこちら! (バイトル)

ですが、やっている仕事は同じです。また、それぞれの仕事内容は、各自の仕事に対する意欲や能力に応じてかわってきます。

ショートタイム勤務は最低、1週間2日以上、1日2時間以上の勤務を要求されます。

ですが、最低勤務時間がここまで緩く設定されているとかなり働きやすいはずです。

たとえ子持ちの主婦でも子どもが学校に行っている間だけでも働くことが可能になります。

また、1~2週間ごとにシフトが決まるので、子どもの予定に合わせて働くことも可能になってきます。

働く時間に自由度があるので、短時間働きたいという希望を持った人もguで働くチャンスが十分にあります。

もし、短時間でも働いて仕事に打ち込みたいのであれば、guのバイトはお勧めです。

>>GUのバイト求人をみてみる?