guのバイトの髪色や髪型は基本的に規制はありません。

guのお店がターゲットとするお客さんは若い世代です。

若い世代のお客さんから見て、親しみやすくオシャレに見えるというのがguのバイトに求められるものです。

店舗で働いているguのバイトを見てみるとわかるはずです。

茶髪に染めている人がかなりいるはずです。

重たい感じの黒髪よりは、明るいイメージの茶髪のほうが相手に与える印象がいいでしょう。

>>GUの求人情報はこちら! (バイトル)

前述したように、ほとんどのguのお店でバイトの頭髪については規制がありません。

ただ、その規制も店舗によってかわってくるので、自分の希望する店舗があるのなら、あらかじめその店舗のスタッフの頭髪に関して調べてみるといいかもしれません。

店舗によっては男性だと短髪と規制しているところもあるからです。

guのバイトはあくまで接客がメインです。

常に人の目にさらされる場所で働くわけですから、人に対して不快な印象や、近づきがたい印象を与えるような髪型や髪色は当然避けるべきです。

ですが、そういったことを考慮に入れても頭髪に関して比較的緩い職場であることは確かです。

メイク、ネイル、髪型、ファッションなど自由にオシャレを楽しみながら接客業をしたい人にとっては嬉しい環境ではないでしょうか。

>>GUのバイト求人をみてみる?