uのバイトで、バイトスタッフが辞めたいと感じる時期は、わりと仕事をはじめた初期に多いです。

たとえば、guのバイトの研修はojtによる徹底的な指導が入り、かなり厳しいものです。

それは、guのバイトにきっちりとした接客マナーなどを叩き込むためです。

バイトというと、気軽に考えて応募する人が多いでしょうからバイトであってもきっちりと社員並に仕事をこなすという、気構えができていない人だと辛いと感じるでしょう。

また、guのバイトには大量の商品を出したり整理したりといった力仕事も結構あります。

慣れない環境でその上、体力まで消耗してしまうと仕事を続けていく自信がなくなって辞めるという選択をする人もいるかもしれません。

ただ、guのバイトを辞めたいと多くの人が思う時期はguのバイト初期です。

>>GUの求人情報はこちら! (バイトル)

ということは、最初の数ヶ月を乗り切れば仕事が辛い、仕事を続けていく自信がない、といった思いもなくなっていることが多いはずです。

もし、guのバイトを辞めたいと思うのであれば、突然辞めるということではなく自分が辞めたいと悩んでいることを相談してみることも一つの対処法です。

バイトのはじめの時期というのは誰でも経験することです。

悩みを相談することによってあなたの気持ちが楽になりバイトを続けていこうという気になるかもしれません。

それでも、どうにもならない事情で仕事を辞める場合は、できるだけ早く店長に仕事の辞め方や時期に関して相談する必要があります。

guのバイトはシフト制なので、突然誰かが辞めてしまえばその穴を他の誰かが埋める必要があります。

また、調整できるのであればguのバイトの閑散期である真夏や真冬に合わせて辞めるという方法も迷惑をかけないためにはいいかもしれません。

>>GUのバイト求人をみてみる?