あなたがguのバイトを応募するということはguのバイトに魅力を感じているからです。

まずはそのことを率直に伝えられるように準備していきましょう。

緊張のあまり、きちんと志望動機を伝えられないと、接客がメインであるguのバイトとしてふさわしいかどうか、面接担当者が不安に思うこともあるかもしれません。

明るく笑顔を作って答えられるように、志望動機は準備してから面接に望みましょう。

志望動機で一番重要なのは、なぜguのバイトとして働きたいのか、です。

アパレル関係の仕事はいくらでもあります。

もし可能なら、他のアパレル関係の仕事と比較して、guのバイトのいい面をあぶり出し、そこに魅力を感じていると主張していくのもいいかもしれません。

>>GUの求人情報はこちら! (バイトル)

そして、なぜアパレル関係の仕事をしたいか、ということも盛り込んでいくといいでしょう。

アパレル関係の仕事をしたい人の多くは、ファッションに興味がある人のはずです。

そういったことを中心に志望動機を述べていくといいでしょう。

事前にguの仕事の内容などを調べていくことによって、どれだけ自分がguのバイトに興味があるか、ということを印象付けることもできます。

とにかく、面接時は終始笑顔を心がけてください。

たとえひきつってしまったとしても笑顔です。

あとは、仕事に対してどれだけ熱意があるのかを印象付けるようにしてください。

志望動機がしっかりしていれば、あとは面接担当の人に与えるあなたの印象次第で、採用不採用が決まるはずです。

>>GUのバイト求人をみてみる?