個別教室のトライでは教室の立地や在学大学のレベルなどによってスタート時の時給が異なります。

地方の個別教室のトライでは一コマ60分の授業でバイト時給1000円からとなっており、既卒のプロ講師になると時給2000円からとなります。

集客率の高い個別教室のトライや一流の大学に在学している場合などは時給1400円からスタートとなることもあるようです。

個別教室のトライのバイト面接の際に行われる採用試験の総合点数で良い評価を得るとスタート時の時給が20円高くなります。

個別教室のトライの給料振り込みのシステムはもともと家庭教師のトライのシステムを使っているため、少しわかりづらい仕様になっています。

ウェブでバイトスタッフが月末報告を行い、教室長がそれを承認するとその月の給料が取りまとめられます。

月末報告の締日は月末としているところや翌月2日まで良いとしているところなど、教室によって異なるようです。

給料日は翌月の25日ですが、ウェブで月末報告が正しく完了していないと給料振り込みがされないことがありますので、注意が必要です。

>>個別教室のトライの求人情報はこちら! (バイトル)

個別教室のトライのバイトでは交通費は支給される?

個別教室のトライのバイトでは交通費は支給されない教室が多いようです。

個別教室のトライのバイト募集の要綱を見ると、一部支給となっている教室もありますが、これは普段の授業には適用されないことが多いようです。

講師の急な欠席などで、所属する個別教室のトライから別の教室へ行かなければならない際には交通費が支給されます。

個別教室のトライからの要請が必要ということになります。

教室ごとに扱いが異なりますので、バイト面接の際にはどういった場合に交通費が支給されるのかしっかり確認しておきましょう。

交通費が出ないことが多いので、バイトする際には同じ日に複数コマを入れてできるだけ交通費の負担が少なくなるようにするなどの配慮が必要です。

交通費の負担を考え、自宅や大学の近く、通学定期券で通える範囲内の個別教室のトライを探すのも良いでしょう。

>>個別教室のトライのバイト求人をみてみる?