個別教室のトライでは、生徒ひとりひとりに合わせた学習指導の仕方を研究しなければならないので、指導の仕方を考える練習になるという評判があります。

自分が分かっているだけでは、子供の理解を促すことはできません。

個別教室のトライでは、1対1で指導を行いますので、生徒の個性ややる気に応じていろいろな対処法を考えて、指導する必要があります。

将来、教職に就きたい人にとっては個別教室のトライでのバイト経験は勉強を教えるという以外にも子供や保護者とのコミュニケーションの取り方など学ぶところが多いという評判もあります。

教職を目指している人は体験しておいて損はないバイトであると言えます。

1対1での指導に慣れてきたら、家庭教師や集団指導など、そこから指導についても道が広がっていくという評判もあります。

バイトといえでも、まずは生徒ひとりひとりと向き合って、成績をあげるにはどうしたらよいのかを本気で考えてあげることが、信頼関係を築く大切なポイントになります。

個別教室のトライのバイトって高学歴じゃないとだめ?

個別教室のトライのバイトでは採用試験の成績とともに学歴も給料に影響すると言われています。

ですが、高学歴だからと言って必ず採用されるわけではありません。

個別教室のトライのバイトでは、コミュニケーション能力や本人のやる気などを学歴とあわせて採用基準としています。

採用試験の成績やコミュニケーション能力などの評価が同じくらいの応募者がいた場合は、学歴の高い方が採用されるということもあります。

また、中学、高校の受験勉強をどのようにこなしてきたかということも重視されます。

個別教室のトライはひとりひとりに合わせた勉強の形を提案していく塾ですので、いろいろ工夫をして勉強をしてきた人が高い評価を得る傾向にあります。

同じ校舎で同じような学歴の講師がそろってしまうことを避けるため、バイト講師についてはいろいろな大学の学生をそろえるようにする場合もあります。