guのバイトの仕事内容は、主に接客となっています。

ですが、guのバイトをはじめてすぐは、商品を出したり、棚を整理したり、清掃したりすることが多いです。

これは、実際に店舗内でそういった仕事をすることによって商品がどこにあるのか、売り場全体がどうなっているのかを覚えていくために重要な仕事です。

最初のステップを終えると、レジ打ちを覚えることができるようになります。

このように段階をえて仕事を覚えていくのですが、仕事を覚えながらもメインはあくまで接客業務なので、お客さんからの問い合わせには優先的に対応していかなければなりません。

guのバイトでかなり仕事ができるようになると、ミシンを使って補正をする仕事、試着室での接客担当、レジ閉め、荷受、在庫管理といったより責任のある仕事ができるようになります。

特に、試着室での接客担当は重要な仕事です。

インカムをつけて仕事をするのでインカムの使い方を覚えなければなりません。

この試着室での接客担当は、それまでguでやってきた仕事の上に、フィッティングフォローや裾上げなどの仕事が加わってきます。

この仕事の場合、仕事内容から他のguの仕事よりもお客さんに深く接する機会があります。

細かなことによく気づくことができる接客が求められています。

このようにguではバイトだから、と言ってやらなくていい仕事があるわけではありません。

guのバイトではやる気と本人の能力次第でどんどん責任のある仕事を任されていくので、人によっては一つの店舗の仕事内容を全て把握することができるようになります。

guのバイトは長期バイトであれば、3ヶ月ごとに昇給のチャンスもありますので、モチベーションを維持して何かを学んでいくにはいい職場環境となっています。