guのバイトは服装規定があり、guの店頭で販売されている商品を着用しなければなりません。

ファッションに興味のない人にとっては、この規定はバイトをするのをためらうようなものかもしれません。

ですが、guのバイトは社員と同じように社割でguの全商品を購入することができるというメリットがあります。

これはguの短期バイトでも例外ではありません。

社割は全商品3割引というものです。

guは商品を低い価格で提供しているため、その価格からさらに3割引されることで多くの人が想像するほどコストはかかりません。

参考までに、実際にバイト開始時に服を買いそろえた人の費用はトップス4点、ボトムス3点を割引価格で7000円程度だったそうです。

また、guでは長期のバイトに対しては年2回のボーナスも支給されます。

guのまさに店頭で販売されている商品のみを上下とも着用という服装規定はともすれば、収入を減らす要因になっていまいます。

上手くやりくりしなければ、その長期バイトがもらえるボーナスも洋服代に消えてしまうかもしれません。

ですが、そこはオシャレ好きの腕の見せ所です。どれだけ工夫して、洋服に対するコストを抑え、ファッショナブルに見せるか。それだけで楽しくなってくるはずです。

服は私達の普段の生活で必要なものです。

それを安価で購入でき、職場で着用できるということはファッションに興味がない人でも十分にメリットがあります。洋服のコスト削減はその人のセンスとやりくり次第でどうにでもなります。

guのバイトはやってみる価値があります。