guはアパレル関係の会社で主に若い世代をターゲットとした流行の洋服を低価格で提供している会社です。

アパレル関係で同じようなタイプのお店を例にあげるならユニクロがそれにあたります。

ですが、ユニクロと異なる点は、より流行に敏感でファッション性を追求した商品をより低価格で提供している点です。

そんなguのお店の気になる評判ですが、賛否両論です。

guのお店の口コミとしてよくある否定的な意見は、きつい、厳しい、辛いといったものです。

これはguのお店の特徴上仕方がないことかもしれません。

guのお店では流行に敏感でファッション性を重視した商品を扱っている以上、商品の入れ替えは激しく、在庫もどんどんはけていくので必然的に商品の品だし、商品棚の整理などかなり商品を動かす仕事が入ってきます。

体力に自信がなく、はじめのうちの慣れない職場環境ではかなり疲弊してしまう人も中にはいるのできつい、厳しい、辛いという口コミがあってもおかしくはありません。

ですが、実際にはguのバイトを楽しんでいる人が大多数であり、それは、guのバイトの倍率の高さが明示しています。

職場において、guには制服がなく、服装規定は店舗で販売されている商品を上下とも着用、という規制のみです。

この洋服も社割を利用して購入できるため、それほどコストがかかりません。

また、メイク、ファッション、髪型、ネイルに関して規制が緩いため、相対的にオシャレを楽しんでバイトができるオシャレ好きにとっては最高の職場環境です。