タワーレコードでは主婦もバイトしています。

募集要項を見ると、主婦(夫)大歓迎とあります。

近年、接客に力を入れているタワーレコードは、経験のある主婦を求めています。

音楽が大好きな主婦にとってもタワーレコードは憧れのバイトです。

週3回、4時間からと比較的短時間勤務が多いのですが、シフトは必ずしも自由にはならず、予定の多い主婦には少しきつい環境かもしれません。

残業をすることもあり、時間どおりには帰れないこともあるようです。

また、平日よりも休日が忙しいので、休日にバイトできないとなると採用は難しくなり、どうしても家族のバックアップが必要になってきます。

主婦は、接客力や会話力で他の若いバイトにはできない仕事ができ、タワーレコードにとっても大事な人材と言えるでしょう。

>>タワレコの求人情報はこちら! (バイトル)

タワーレコードのバイトの年齢層は?

タワーレコードのバイトは大学生から主婦、フリーターと比較的若い人が多いです。

年齢的には20代が中心ですが、30代のバイトも多数います。

若いバイトが多いので、和気あいあいと仕事ができるのですが、定着率が低く、入れ替わりが激しいという一面もあります。

接客の面でも少し未熟な点があり、年齢の高いお客様の質問に答えられないこともあるようです。

主に若者が利用するCDショップではありますが、お客様はもちろん若者ばかりではありません。

あらゆる年齢層のお客様のニーズに答え、いかに的確な情報を提供できるかがタワーレコードの売り上げの鍵になります。

CDの売り上げが減少する中、いかにサービスを充実させるかが大事です。

せっかくの若い力をもっと生かせる接客をすることが、今現在タワーレコードには求められているのではないでしょうか。

>>タワレコのバイト求人をみてみる?