タワーレコード(タワレコ)は日本で一番有名だと言っても過言ではないCDショップです。

音楽が大好きな人なら一度は憧れる評判の良いバイトです。

とても人気がありますので、タワレコのバイトの募集はすぐに終了してしまうこともあります。

タワーレコードのバイトは、自分の好きなジャンルのみならず、様々なジャンルにおいてお客様から質問されることがあり、知識が必要です。

また、見た目よりも仕事はハードだという評判です。

接客が主な仕事になりますが、慣れてくると店内のPOP書きや販促コーナー作りも任されることがあります。

そのPOPやコーナーが評判を呼んでCDが売れたときはとてもやりがいを感じます。

現在では、手軽に音楽をダウンロードして聞ける時代になりましたが、CDの良さを求めて今もたくさんのお客様が訪れるタワーレコードのバイトは、音楽ファンを支える大事な仕事なのです。

>>タワレコの求人情報はこちら! (バイトル)

タワーレコードでバイトすると割引制度が利用できる!

タワーレコードには社員割引があります。

社員だけでなく、バイトも対象になり、全国のタワーレコードで買い物ができます。

割引率は2割と普通にCDを買うよりはずっと安くなり、音楽が好きな人ならたまらないと思います。

タワーレコードの仕事は、色々なジャンルの音楽のことを知っていなければなりません。

そのため、自分の担当ジャンルだけではなく、他のジャンルの音楽も聞いて勉強しておく必要があります。

社員割引を利用してCDを買い、バイトのために勉強しておくのも一つの手ではないでしょうか。

自分の好きなジャンルの音楽だけを聴くのも良いですが、今まで聞いていなかった音楽を聴くことで自分の世界が広がります。

それをタワーレコードのバイトに生かすことで、お客様のニーズに応えることができ、自分のスキルもアップさせていくことができるのです。

>>タワレコのバイト求人をみてみる?