成城石井のバイトをしたいと思っている人は多くいます。

しかし、面接に落ちる人も多くいるのが現状です。

成城石井のバイトで落ちる原因の多くが、希望シフトが成城石井側の求めるものと一致しなかったという点です。

成城石井でバイトをする際、いくつかの時間帯に分けられてシフトを入れる形になりますので、夕方の時間帯のバイトが欲しいと思っている店舗側に対して、違う時間帯のシフト希望を出すと落ちる可能性は高まります。

成城石井が求める時間帯のシフトと一致できるかが大きなポイントなのです。

しかし、希望シフトが一致したからと言って採用となるわけではありませんし落ちる可能性もあります。

採用されるためには、基本的に面接時の言葉使いやコミュニケーション能力が備わっている必要があるのです。

成城石井は、接客に厳しい職場ですしメディアに取り上げられるほど有名なスーパーですので、バイトの接客には厳しいのです。

そのため、成城石井のバイトとして採用されるためには、事前に面接練習を行っておくことが最も大切です。

これを怠ると不採用という結果が待っている可能性が高まります。

落ちた時に後悔しないような準備が必要なのです。

>>成城石井の求人情報はこちら! (バイトル)

成城石井のバイトはネイルしてても問題ないのか

成城石井のバイトをする際のネイルは基本的には禁止となります。

飲食店などでは衛生上の観点から禁止となっていますが、成城石井の場合も同じように衛生上禁止となっています。

レジやサッカー(レジの横についてお客様が買われた商品を袋詰めする業務)のバイトについてもネイルは禁止となっています。

一見、衛生上問題なさそうですが、レジ打ちの際も袋詰めの際も商品に素手で触れることになりますので、お客側からするとネイルをした手で触れて欲しいと思わない事も多くあります。

また、鮮魚や精肉の商品にも触れますので、万が一ネイルが触れて傷つけてしまうとクレーム問題に発展する恐れもでてくるのです。

もちろん、長い爪に関してもバイト中は同様に衛生上注意の対象となります。

成城石井は高級感のあるスーパーですので、お客に少しでも不快感を与えてしまうネイルなどは厳しく禁止としているのです。

成城石井でバイトをする際は、お客が不快感を持たないようにハンドケアを普段から行っておく必要があるのです。

>>成城石井のバイト求人をみてみる?