成城石井でバイトはシフト制です。

他のバイト先によっては固定制の所もありますが、成城石井の場合は希望制を採用しています。

シフト希望制は、自分の都合の良い日にシフトの希望を入れることができるため、バイトに入れる日が不規則である主婦や学生にとっては働きやすい職場と言えます。

また、成城石井は掛け持ちのバイトも認められているため、早朝や深夜といった短時間のみのシフト提出でも問題ありません。

しかし、成城石井の場合他の職場とは異なり気を付けておきたいポイントがあります。

それはシフトの提出期限やシフトの組み方が店舗やバイトが担当する部門によって異なるということです。

基本的には1~2週間前に翌月1か月分のシフトを提出し、それを基に社員がシフトを組むという流れですが、店舗によっては早めにシフトを提出するように言われる可能性もあります。

バイトをする店舗がどのような流れでシフトを組むのかは、事前に確認しておく必要があります。

>>成城石井の求人情報はこちら! (バイトル)

成城石井の品出しバイトってどんな感じ?

成城石井のバイトには、品出しというポジションがあります。

成城石井の品出しは、一見重たい酒類などの商品を並べるだけのように思われがちですが、しっかりとした陳列ルールというものが存在します。

成城石井の品出しバイトは、商品が魅力的に見えるように陳列しなければならないのです。

成城石井の商品は、メディアに取り上げられるほど有名な商品がいくつもあります。

そうした商品を如何に魅力的に陳列するか、またまだメディアには取り上げられていないが注目してほしい商品をどうアピールするかも陳列次第で大きく変わってきてしまうため、注意が必要なのです。

また、成城石井は接客に厳しい職場ですので、レジ打ちといった直接お客と関わるポジションだけでなく、品出し中であってもお客とすれ違う際は笑顔での挨拶が重要となりますし、商品を探しているお客には素早い対応が求められます。

成城石井の品出しバイトは、そうした周りに気を配る大変さもありますが、成城石井には魅力的な商品が多く、お客から「ありがとう」などと感謝されることも多いのでバイトとしてやりがいを持って働く事ができるはずです。

>>成城石井のバイト求人をみてみる?