成城石井はバイトの服装などに厳しい職場です。

そのため、成城石井でバイトをする際は髪色についても厳しいと思われがちです。

しかし、髪色に関しては意外と厳しくはない傾向にあります。

もちろん、あまりにも派手な色の髪色は注意の対象となりますし、染め直すように指導されることもあります。

しかし、通常の茶髪程度であれば注意の対象となる事は少ないと言えます。

また、髪型についても男性は短くすっきりとしたもの、女性は髪が長い場合は束ねる程度で良いので、厳しいとは言えないレベルです。

髪色も髪型もお客に不快感を与えないものであることと「高級」という成城石井のイメージを崩さないようなものであることがポイントとなるのです。

成城石井でバイトをする際は、そうした成城石井が考えるバイト像に沿った髪色や髪型にしていく必要があります。

また、成城石井の場合店舗毎の社員の考え方によって厳しさにもバラつきがありますので、事前に確認しておくこと方が間違いがなく良いです。

>>成城石井の求人情報はこちら! (バイトル)

成城石井のバイトの交通費は全額支給されるのか

成城石井でバイトをする際、時給以外でポイントとなるのは交通費が支給されるかという事です。

成城石井は基本的に駅から近い立地条件の場所にあるケースが多いですが、学校帰りなどにバイトをしようと考えている人にとっては、交通費が支給されるかどうかは大きな問題となります。

特に成城石井は店舗によって給料日やシフト条件が異なる傾向にあるため、自分に合った条件の店舗を探すと、意外と自宅から離れてしまう事も少なくありません。

そうした人でも気軽にバイトができるように、成城石井では交通費規定内支給という制度があります。

これは交通費の全額を成城石井側が負担してくれるわけではありませんが、決められた範囲内であれば負担するという制度です。

交通費全額ではないため、あまりにも交通費がかかる店舗はバイト代から捻出することになってしまうため、自宅から距離のある店舗でバイトをする場合は、面接の際などに交通費の支給額について確認しておくと良いです。

>>成城石井のバイト求人をみてみる?