成城石井でバイトをする際の服装は、他のバイト先よりも注意するポイントが多くあります。

それは成城石井の制服がエプロンのみで、それ以外は私服でなければならないという点が大きく関わっています。

一見、エプロン以外は私服で良いという事で、楽なようなイメージが湧くかもしれませんが、成城石井はお客から高級スーパーと思われているためそのイメージを崩さないような服装が求められるのです。

つまり、私服と言っても清潔感のある服装が求められますし、だいたいの服装は自然と決められてきてしまうのです。

例えば、男女ともに襟付きのシャツと動きやすいパンツが基本の服装となります。

寒い時はカーディガンやセーター、夏はポロシャツという服装がバイトの中では一般的です。

また、色合いについても黒や紺、グレーといった抑え目な色合いの服装が基本となりますし、ズボンなどはチノパンやスーツといった素材の物を選ぶバイトが多くいます。

成城石井の高級感を崩さないことが重要であり、清潔感のある服装がバイトには求められるのです。

>>成城石井の求人情報はこちら! (バイトル)

成城石井のバイトの面接のポイント

成城石井でバイトをする際、必ず面接を受けなければなりません。

成城石井のバイト面接では、基本的には他のバイト先と同じように志望動機や希望シフト、交通手段などを聞かれます。

そのため、成城石井のバイト面接だからとって緊張せずに臨めば大丈夫です。

成城石井ならではの面接のポイントとして挙げられるのが、「面接時の服装」と「スムーズな会話」「丁寧な言葉使い」です。

成城石井は接客に厳しい職場ですので、バイト面接の際の服装もあまりカジュアル過ぎるのではなく、シャツやチノパン、スカート等が望ましいです。

また、成城石井は接客にも力を入れている職場ですので、お客とのコミュニケーション能力も面接時に見られるポイントとなります。

丁寧な言葉使いはもちろん、言葉のキャッチボールがどれだけスムーズに行えるかが面接では重要になってくるのです。

成城石井のバイト面接を乗り切るためには、成城石井が求める人材であることをアピールできるように面接内容について練習しておく必要があるのです。

>>成城石井のバイト求人をみてみる?