良い職場かどうかを判断する時に、多くの人が参考にするのはバイトからどのような口コミが寄せられているかです。

良い口コミをもらえている職場は、バイトにとって働きやすい職場と言えます。

そういった意味では、成城石井はバイトから良い口コミをもらえる職場です。

例えば、「社員割引があり、成城石井の商品を1割引きで購入できる」「厳しく接客について指導されるので、将来に役立ちそう」といった良い口コミがあります。

成城石井では、バイトは全商品を1割引きで購入できるのです。

メディアで紹介されるほど人気の成城石井の商品ですので、1割引きで購入できる点はバイトとしても嬉しいポイントとなります。

また、将来接客業に就こうと思っている人にとっては、厳しく指導してくれることで接客の基本をしっかりと覚えることができるというメリットが生まれます。

成城石井は、バイト同士の仲も良いので接客は厳しく忙しく大変なバイトでも、楽しく行うこともできるのです。

>>成城石井の求人情報はこちら! (バイトル)

成城石井のバイトは他のスパーよりも楽?

成城石井のバイトは厳しいという一面が強く出てしまっていますが、楽だと感じる一面もあります。

それは成城石井は大型スーパーに比べると小さい店舗が多く、商品の配置などを覚えやすいという点です。

大型スーパーですといろいろなエリアに商品が分かれてしまいますので、お客に商品の位置を聞かれた際にすぐに案内できないことも出てきます。

そういった意味では、成城石井はお客をスムーズに案内でき、バイトとしても楽と感じることができるはずです。

また、サッカーという商品の袋詰めを行うポジションも難しそうに思いますが、経験を積んでいくうちにパズルのように商品を袋にはめ込んでいく事が分かるので、慣れてしまえば楽と感じるはずです。

バイト同士も仲が良い店舗が多く、飲み会なども行うことがあるため、仲の良いメンバーで働いていると楽しいと感じることもできます。

成城石井のバイトは、服装などに厳しいため大変かもしれませんが、仲の良いメンバーで働きながら仕事に慣れてきた時程、楽しいと感じる機会はありません。

しかし、楽と感じる成城石井のバイトであっても、根本はお客に買い物を楽しいでもらい、信頼されるような店員になるということを意識して働く必要があります。

楽と感じてきた時程、初心に立ち返る事が大切なのです。

>>成城石井のバイト求人をみてみる?