成城石井のバイトをする際、普通のスーパーとは違う大変さを感じることがあります。

それは成城石井の場合、レジ打ちだけではなく商品の袋詰めもバイトが行わなければならないという点です。

袋詰めは商品を持ち帰る上で重要なポイントであり袋詰め専門のサッカーというポジションがあるほどです。

詰め方が悪いと商品が傷ついてしまったり、傷んでしまいます。

いかに素早く丁寧に行えるかという点は、バイトをしていて大変と感じるはずです。

そうした袋詰めをお客の目の前で行わなければならないという点も、成城石井でバイトをする人にとっては大変と感じるポイントとなります。

お客に見られていると思っている以上に緊張するとともに時間がかかってしまいきついと感じます。

しかし、こうした成城石井でのバイトの大変さも経験を重ねていくうちに慣れてくるので、初めのうちは落ち着いて行うことが大切です。

また、商品の詰め方にもコツがあり、パズルの感覚で商品を袋にはめ込んでいくイメージ作りが重要にもなってきますので、買い物の際などに練習してみるのも重要です。

また、成城石井の商品は人気もありますし、メディアで取り上げられ混雑することもありますが、そうした忙しさも慣れてくると余裕もできます。

>>成城石井の求人情報はこちら! (バイトル)

知っておきたい成城石井のバイトの社員割引制度の中身とは?

成城石井でバイトをする際、割引制度があるのかどうかはモチベーションを維持する上で重要になってきます。

成城石井の場合、バイトは販売されている商品を1割引きで購入することができる特典があります。

成城石井には、メディアで取り上げられるような商品が多くありますので、1割引きで購入できる点はバイトにとって大きなポイントになるはずです。

また、1割引で商品を購入するともう一つ大きなメリットが生まれます。

それは自分が商品を実際に使用することで、お客から商品について質問された際に実際に使用した体験談を踏まえて商品説明ができるのです。

お客にとって体験談を踏まえながらの説明ほど説得力のある説明はありません。

成城石井でバイトをし、社割で商品を購入すると自分が得をするだけでなく、お客と接客する際の接客術の向上にも繋がるのです。

成城石井でバイトをするのであれば、こうした割引制度を上手く利用するということで、自分自身の能力向上に繋げていけると良い経験となるはずです。

>>成城石井のバイト求人をみてみる?