バイトからの評判の良い職場は、研修制度なども含めて職場環境が整っていると言えます。

成城石井の場合も、バイトからの良い評判を聞く事の出来る職場の一つです。

例えば、成城石井ではバイトとして働いている場合、社員割引があり全商品が10%オフで購入できる特典があります。

バイトをしている以上は、割引制度があるという点は良い評判に繋がるポイントとなります。

また、成城石井の良い評判の一つに「将来の接客業に活かせる」というものがあります。

成城石井は関東、関西、中部地方で100店舗以上展開されているスーパーですし、メディアにも取り上げられること程人気の店です。

そのため、接客に関しては他の職場以上に厳しく指導される傾向にあります。

言葉使いやレジ打ちの方法など、お客が少しでも気持ちよく買い物ができるようにマニュアル等でしっかりと決められているのです。

そうした接客術を学ぶことができる点は、将来接客業に就こうと思っているバイトスタッフにとっては大きな経験になりますし、先輩が丁寧に指導してくれるため働きやすいという評判にも繋がっているのです。

>>成城石井の求人情報はこちら! (バイトル)

成城石井のバイト中のピアスは禁止?

成城石井はバイト中の禁止されています。

飲食店ではピアスは異物混入の危険から禁止されていますが、成城石井でも鮮魚や総菜部門など直接食品を取り扱う部門だけでなく、レジ打ちなどのバイトもピアスは禁止となっています。

ぶら下がるタイプのピアスではなく、目立ちにくいタイプのピアスであっても、成城石井では禁止となります。

これは成城石井がバイトの服装に大変厳しい職場であり、その理由はお客をどの職場よりも大切に思っているからなのです。

ピアスを付けることでバイト自身の身だしなみもよく見えると思いがちですが、ピアス自体に良い印象を持たないお客も多くいるということを意識しておかなければなりません。

成城石井は高級スーパーですので、年齢の高いお客も多く来店します。

そうしたお客がバイトがピアスを付けていることで不快な思いをしてしまわないように、成城石井ではピアスは禁止なのです。

「どのようなお客であっても気持ちよく買い物ができるようにする」という考え方が成城石井にはあるため、バイト自身も自分の見た目を意識する必要があるのです。

>>成城石井のバイト求人をみてみる?