マルハンのバイト採用面接には、清潔感のある服装で行くようにします。

スーツで行く必要はありませんが、カジュアルすぎないようにします。

具体的には、男性であればシャツにパンツ、女性もブラウスにスカートであれば十分でしょう。

また、意外と目立つのが靴です。

新しくなくてもいいですが、清潔感のある靴を選ぶようにします。

面接内容は、一般的なバイト面接で聞かれることが質問されます。

勤務時間や勤務地について、また、バイトに入れる勤務日について聞かれます。

自分の予定と合わせて、無理をしない勤務可能日、時間を伝えることが大切です。

採用されたいからといって、勤務可能時間や曜日を無理して伝えると、採用後に無理がいくことになり、長くバイトを続けられなくなってしまうので、勤務条件に関することは、正直に伝えるようにします。

また志望動機を聞かれます。

これは、志望動機を聞くことで、やる気をみています。

マルハンがバイト面接において、一番重要視しているのがやる気なのです。

マルハンでは、バイトとして採用されると、接客に関する研修を受けます。

そのなかで、接客態度は厳しくみられるのです。

マルハンが求める接客態度に、応えられるかを判断するために、面接では声の大きさや言葉遣い、あいさつを特に見ているのです。

面接では、マルハンが求めるバイトであるアピールをかねて、大きな声ではきはきと答えるように心がければ、面接担当者にも好印象を与えるはずです。

>>マルハンの求人情報はこちら! (バイトル)

マルハンのバイトでは、社会保険に入ることができるのか。

マルハンは、パチンコ業界でも大きな会社です。

そのため、バイトでも社会保険について、安心できます。

社会保険でメリットが大きなところは、国民年金や国民健康保険とくらべて、自己負担額が小さくなることです。

それでいて、老後に受け取れる年金額はしっかり保障されるということです。

今すぐに恩恵を受けることはありませんが、老後に大きな差となって表れるものが、社会保険であります。

社会保険の中でも、一番の大きなことは厚生年金加入でしょう。

働いていてもいなくても、20歳を超えれば加入している国民年金の場合は、毎月全額自己負担で払い込まなければなりません。

しかし、国民年金は、一定の勤務時間を超えると、厚生年金に切り替えることができます。

厚生年金に加入できれば、払込金額の一部を会社が負担し、残りを自己負担すればよくなるため、負担がとても軽くなります。

一般的には、社会保険は会社の出費がでるため、バイトは加入させてはもらえません。

しかし、マルハンでは正社員の4分の3以上の勤務日数、労働時間であれば加入できます。

雇用保険については、週20~30時間未満、1年以上の雇用見込であれば加入できます。

マルハンは、福利厚生がしっかりとしているため、バイトであっても将来的なビジョンを考えても、安心して働くことができる職場であるのです。

社会保険については、規約が細かく難しいため、面接時に自分の場合は社会保険加入に当てはまるのかを確認することをおすすめします。

>>マルハンのバイト求人をみてみる?