マルハンのバイトは自分を成長させることができるバイトという口コミが多いです。

それは、マルハンはパチンコ店であるため、様々な人や状況と接することができるからです。

様々な状況とは、よいことばかりではありません。

パチンコ店のため、中には不機嫌なお客様もいらっしゃいます。

トラブルに巻き込まれることもありますが、解決に向けて対応していくことで社会人として実践的に役立つ能力を身に着けることもできるのです。

体力的には、パチンコ玉が入ったドル箱とよばれる箱を運ぶこともあります。

かなりの重量があり、きついことも事実です。

しかし、精神的にも体力的にもきつい仕事がある分、バイトの待遇についてはとてもいい口コミが多いのです。

まずマルハンのバイトで一番特徴的なことが「インセンティブポイント制度」です。

これは、勤務時間に応じてポイントがたまり、商品と交換できる制度です。

頑張りがポイントで評価されるため、やりがいにもつながります。

また、時給が高いだけでなく、バイトにもボーナスの支給があることもマルハンのバイトで口コミとして広がっています。

身だしなみや接客については「厳しい」という口コミもありますが、研修や社員による指導も受けることができます。

厳しさと厚い待遇の両方をもっているマルハンのバイトが「頑張れば認められるバイト」と口コミされていることにも納得できます。

>>マルハンの求人情報はこちら! (バイトル)

マルハンのバイト面接ではどのように、志望動機を答えればいいのか。

バイトの面接において、希望勤務条件と同様に重要視される項目が、志望動機です。

これは、マルハンのバイトでもとても重視されています。

なぜならば、志望動機を言うのは、その人のバイトに入りたい熱意を表すものだからです。

志望動機が表面的なものであったり、誰かに考えてもらったものだと、情熱を伝えることができないのです。

「なぜマルハンで働きたいのか」を具体的に話さなければなりません。

「なぜマルハンでなければならないのか」を具体的に話せないと、面接担当者は、「マルハンでなくてもいいんだ」と誤解してしまします。

きれいな言葉でなくても、自分の言葉でマルハンでのやる気をアピールすることが大切です。

志望動機は、履歴書に書くだけではなく、面接時の内容にも使用されます。

マルハンはパチンコ業界の中でも、とくに接客が厳しい会社です。

志望動機に、マルハンの接客の良さを入れ、本当のやアピールすることができたら最高です。

面接担当者は、志望動機からマルハンに魅力を感じているか、仕事にやるきがあるのかを判断しようとします。

パチンコの経験の有無にかかわらず、マルハンの接客の魅力と、仕事を通して自分を成長させたいという向上心を感じられるような志望動機を考えたいものです。

>>マルハンのバイト求人をみてみる?