おしゃれなバイトというイメージの強いプロントのバイトですが、どんな口コミがされているのか結構気になりますよね。

プロントはきちんとした接客対応をできるようになるために、礼儀作法や言葉遣いにとても厳しい職場です。

ですから、プロントでバイトをしていると、礼儀作法や言葉遣いが身につくという口コミが多いです。

またバータイムでは、カウンターに座ったお客様との会話も必要となってきますから、コミュニケーション能力も身につくという口コミも多くあります。

こういったお客様との会話をするためには、世の中のいろいろな情報を常日頃勉強しておかなければいけませんから、とても難しくもあり、とても為にもなります。

また、プロントのバイトは、マニュアルが完備されていますから、飲食店でのバイトが初めてという人でも安心して働くことができますし、ステップアップしながら新たな仕事を覚えていくことができますので、仕事が楽しいという口コミもありますよ。

こういったたくさんのことを経験でき、さらにスキルアップできるバイトはとっても貴重ですよね。

>>プロントの求人情報はこちら! (バイトル)

プロントのバイトの休憩はいつどんな風に取るの?

忙しい飲食店などのバイトでは、休憩時間がしっかりとれなくて大変というような声を聞きますが、プロントの場合はどうなんでしょうか。

プロントのバイトはギリギリの人数で回すことも多く、休憩がちゃんと取れるのか気になりますよね。

プロントのバイトの休憩は、店舗によって若干違うようですが、法定基準通りの休憩を取ることができるようで、6時間以上の勤務で30分程度休憩することができますよ。

ただし、夜間勤務する場合は休憩時間を取るのが難しいようですね。

休憩時間にまかないを食べようと考えている人もいると思いますが、温かいものを食べようと思ったら、オーダーのタイミングが重要になってきますよ。

休憩は店内の状況を判断しながら交代で取ります。

店長やその時間帯の責任者の社員などから、休憩指示がありますので、休憩に入る時は、トイレをチェックしたり、店内のテーブルを片付けてから控え室へ移動します。

休憩時間は30分程度と短いですから、あっちこっちウロウロしている時間はありませんので、私用などは済ませることは難しくなりますので、お休みの日を活用しましょう。

>>プロントのバイト求人をみてみる?