プロントのバイトは、一見おしゃれな仕事に見えるので、おしゃれなカフェやバーでバイトがしたい人には人気があるバイトではありますが、現実には大変なこともたくさんあります。

そんなプロントのバイトにはいろいろな評判がありますが、悪い評判はなく、良いものがほとんどです。

プロントのバイトでは、お客様に対する接客対応や礼儀作法をしっかり学びます。

プロントはカフェだけではなく、夜はバーとして営業していますから、カフェでの接客対応とバーでの接客対応の両方を学ばなければなりません。

どちらでもきちんと対応できるようにと、接客対応に対する指導は厳しく行われます。

接客の基本だけでなく、お客様ごとに適切な接客をできるようになったり、礼儀作法もきっちり身につき、周りの状況を瞬時に判断できる力が身につくと評判です。

プロントのバイトは確かに覚えることも多く、大変な仕事ではありますが、プロントのバイトで学んだことは自分自身のスキルアップにつながる仕事です。

もちろん仕事は接客対応だけではありませんから、お客様の接客もしつつ、周りの状況も見て仕事の優先順位を判断しなければならない、臨機応変な対応が必要になる仕事です。

将来接客の仕事に就きたいと考えている学生さんには、スキルアップできるおすすめのバイトですよ。

>>プロントの求人情報はこちら! (バイトル)

プロントではバイト中のピアスはしても大丈夫?

プロントはフランチャイズ店も多く、各店舗ごとに規定が若干違う部分があります。

ピアスに関しては、基本的には全ての店舗で、勤務中は着用がNGとなっています。

人によっては、穴を開けたばかりでファーストピアスを付けている人もいると思います。

店舗によっては一部、小さいものであればピアスを認めているところもあるようですから、面接時に確認してみましょう。

ピアスが外せないなら、と不採用になってしまう場合もあるようですが、ピアスホールが定着するのを待ってから働き始めることを認めてもらえる場合もあるようですよ。

そのへんは店長によって判断が違いますから、心配ならピアスホールが安定してからバイトの面接を受けるか、残念ですがピアスを諦めましょう。

自分がバイトを希望している店舗を覗いてみて、スタッフのピアス状況を確認してみるのもおすすめですよ。

ちなみに、バイト中は長い髪はまとめなければいけませんから、髪でごまかすということはできませんよ。

>>プロントのバイト求人をみてみる?