栄光ゼミナールのバイトは教室によって雰囲気がかなり違うという口コミが多いバイトです。

バイトではない講師の先生方の年齢や子供たちが多い学年などによってもかなり雰囲気が違います。

明るく楽しい教室もあれば、かなり厳しく管理されるという教室もあるようです。

栄光ゼミナールのバイトは個別も集団もあるので、将来、教職に就きたい人には非常に良い勉強になるという口コミが多いです。

一対一で指導する場合と一対多数に指導する場合では、同じ内容を教えるにしてもやり方が異なります。

学習内容を教えるというだけではなく、子供たちにいかに集中して理解を深めることが大切かというスタンスを教えることも必要になってきます。

自分の受け持つ子供たちの個性もよく知って、事前に予習したり復習が足りないところのケアをしてあげることも必要です。

栄光ゼミナールのバイトでは教師という職業についての様々な要素を学ぶことができるという口コミも多いものです。

授業以外の時間がとられてしまって大変だという感想もあります。

ですが、将来的に教職に就きたいと考えているならば、経験してみて損はないバイトであると言えます。

栄光ゼミナールのバイトのきついと感じることには何がある?

栄光ゼミナールのバイトは実際に行う授業以外の拘束時間が長いため、きついと思う人も多いバイトです。

80分の個別指導の授業準備のために一時間以上早く教室に入って、問題を解いたり説明の仕方を板書してみたりします。

栄光ゼミナールでは授業が終わった後も質問などを生徒から受け付ける時間があるため、すぐに帰宅することはできません。

拘束時間が長い点が辛いと思う人でも、先生としての想いが大きくなってくると乗り越えられる人もいます。

栄光ゼミナールのバイトでは服装指導もかなり厳しいため、きついと感じる人もいます。

しっかりとした社会人として振る舞うように言われます。

年齢や大学生であることも生徒には言わないように指導されるため、生徒たちに嘘をついているようできついと思う人もいます。

こういった点も教師になるための勉強であると割り切ることで上手にやり過ごしていくことができるようになります。