abcマートのバイトは接客業が主な仕事内容です。

そのため、バイトの勤務時間が過ぎても、接客途中の場合は帰るわけにはいきません。

仕事のキリがいいところまでは、時給をもらえずに働かなければならないこともしばしばあります。

また、靴の販売のため、サイズ違いの靴を運んできたりと、体力勝負の仕事も多く、体も疲れます。

接客業は、仕事上の失敗が直接お客様に見えてしまいます。

そのため、ミスについては先輩たちの指導もきつくなりがちです。

人間は、厳しく怒られると委縮してしまい、正確な行動ができにくくなってしまいます。

精神的なプレッシャーと肉体的な疲労が重なり、abcマートのバイトが辛く感じ、辞めたいと感じることもあります。

客が多く入る店舗では、バイトに求められる仕事も正確さと速さが求められます。

プレッシャーに負けずに、立ち向かう精神力がある人にとっては、さまざまな経験ができるabcマートのバイトは魅力的です。

一方で、プレッシャーに負けてしまうと「辞めたい」という思いが募っていって、辞めることになっていってしまいます。

ただ、プレッシャーに弱くても店長と相性が合い、店の雰囲気に自分が合っているようならば、バイトを続けていくことができるかもしれません。

どんな仕事でも、人間関係はとても重要です。

がんばってみても、どうしても雰囲気にも仕事にも慣れなくて、辞めると決意した場合は、ほかのバイト仲間に迷惑をかけないように、事前に辞めたい意向を責任者に伝えることが大切です。

>>ABCマートの求人情報はこちら! (バイトル)

abcマートのバイトのメリットの社員割引はどんな特典でしょうか?

abcマートは靴をメインに販売している店です。

そのため、バイトでも店にでて接客にあたる場合は、abcマートで扱っている靴を履いて勤務しなければなりません。

勤務中に使用する靴のため、店のイメージにも関係するため、きれいな靴での勤務をしなければなりません。

靴にかける出費も多少かかります。

しかし、abcマートには社員割引で靴を購入できる制度があります。

特定限定品などの例外商品はありますが、ほとんどの品物は三割引きで購入することができます。

abcマートには、独自のルートで製作し販売している自社ブランドがあります。

自社ブランド商品はさらに高い割引率で購入することができます。

この割引制度は、社員やバイトが自ら購入するかたちをとれば、家族や友人分を購入することにも利用できます。

しかし、家族が店頭に客として来店しての購入は、社員割引は適用されず一般客と同等の販売価格になります。

靴を割引金額で購入できることは、abcマートで働くメリットであり、大きな特典です。

靴が大好きでたびたび購入する人やabcマートで扱っている商品が好きな人は、社員割引で靴が購入できるということも、abcマートでのバイトを選ぶ要因となっているのではないでしょうか。

>>ABCマートのバイト求人をみてみる?