丸亀製麺には、「バイトのいろは」が書かれたマニュアルが完備されています。

マニュアルはどこのバイト先でもありますが、丸亀製麺のマニュアルは、写真がついていたりするような、しっかりとしたマニュアルが使われています。

これって結構珍しいんですよ。

バイトに慣れるまでは、わからないことも多いですから、しっかりしたマニュアルが完備されていると、助かることも多いです。

丸亀製麺のマニュアルに書かれているのは、身だしなみやうどんの茹で時間、天ぷらの揚げ時間などについて詳しく書かれています。

ですから、万が一仕事内容を忘れてしまったとしても、マニュアルですぐに確認できますから安心ですね。

丸亀製麺は非常に忙しい職場ですから、バイトも臨機応変な対応を求めらます。

例えば、うどんを茹でながらその短時間の間に他の仕事にも目を向けたりするなど非常に大変です。

ですから、マニュアルをしっかり覚えていなければ、こういった臨機応変な対応もできなくなりますから、まずはしっかりマニュアルを覚える必要があるんです。

どのポジションにおいても、覚えることは非常に多いですから、焦らずに、確実に1つ1つを自分のものにしていきましょう。

>>丸亀製麺の求人情報はこちら! (バイトル)

丸亀製麺のバイトは交通費支給あり?

交通費の支給があるバイトっておいしいですよね。

丸亀製麺は全国に店舗がありますが、自宅から徒歩や自転車で通える範囲にない場合は、やはり交通公共機関を利用しなければなりませんから、交通費の支給があるのって本当にありがたいですね。

丸亀製麺の場合は、店舗によって支給される交通費の金額が多少違うようなんです。

公共交通機関を利用してバイトをしようと考えている人は、面接の時に交通費の上限を確認しておくと、後でトラブルになりませんよ。

実際に丸亀製麺から支給してもらえる交通費は、1日片道500円程度、月額の上限は1万円程度です。

店舗を選ぶ際は、この交通費支給の上限を超えないように店舗を選んだり、シフトを調整したりしましょう。

学生さんなら、学校の近くの店舗を選んだり、通学の沿線上の店舗を選ぶと、通学定期が利用できるから、交通費が抑えられますよ。

>>丸亀製麺のバイト求人をみてみる?