飲食店でバイトをする楽しみの1つに「まかない」がありますよね。

全国にチェーン店がある丸亀製麺でも、まかない制度があります。

丸亀製麺のまかないは、まかない専用の食事というものではなく、丸亀製麺のメニューをそのまま頂くことができるんです。

しかも、600円分のうどんやおにぎり、天ぷらなどが、たった90円で食べられるんですよ!

丸亀製麺は安くて美味しいと評判のうどん屋さんですから、たった90円で600円分の食事ができるなんて、バイトの特権ですよね。

まかないを食べた料金は、給料から天引きされますので、都度支払う必要はありません。

丸亀製麺は立ち仕事な上、ご飯時にはお客様もかなりの行列を作りますから、非常に慌ただしいですよね。

ですからやっぱりお腹がすいてしまうので、600円分のうどんなどでは足りないことも出てきます。

そんな時は、オーバーした分は90円にプラスして、実費で払うだけ(合計で天引き)なので、オーバーしても全然問題はありません。

丸亀製麺をあまり利用しないお客様から、味などの質問なども受けることがありますので、普段からまかないでいろんなものを食べておけば、質問をされても適切に答えることができるので、一石二鳥です。

うどんは消化がいいので、お昼休憩のあと、慌ただしく動いても、胃腸に負担をかけることがないという点も、丸亀製麺のまかないの良さですね。

>>丸亀製麺の求人情報はこちら! (バイトル)

丸亀製麺のバイトの髪型規定

最近では、バイトであっても、髪型や髪色が厳しいところもありますよね。

特にお客様と接する接客業などでは、より厳しいですよね。

でも丸亀製麺のバイトの髪型は、基本的には自由です。

というのも、バイト中は髪の毛をきちんとネットにいれて帽子をかぶり、食べ物の中に髪の毛が落ちないように、衛生管理が徹底していますから、お客様から髪の毛が見えないんです。

ですから、特に髪型のことでお客様に不快感を与えることもないため、厳しく言われることはありません。

髪色に対しても同じで、一般的な茶髪であれば全く問題はありません。

ただ、恐ろしく奇抜な髪型や髪色をしていると、面接の時に指摘されることがあるかもしれませんし、バイト仲間から浮いてしまう可能性もありますから、常識の範囲内にしておいたほうが良さそうですね。

>>丸亀製麺のバイト求人をみてみる?