モスバーガーは食材にこだわり、調理にも手間を掛けているので、商品のクオリティーは他のハンバーガーチェーン店よりも高いです。

そのクオリティーを維持するため、バイトにも質の高い仕事が求められています。

それはキッチンの仕事だけに限らず、お客様と直接関わる接客に関しても同じです。

モスバーガーの店内に入った時、気持ちの良い元気な挨拶、笑顔での注文のやり取りや商品の受け渡し、そして幸せになる美味しい食事。

その全てはお客様のため、そしてその全てがモスバーガーのバイトスタッフ無くしては成り立ちません。

モスバーガーのMOSはMountain,Osean,Sun、山、海、太陽の頭文字を取って名づけられたそうです。

“山のように気高く堂々と”“海のように深く広い心で”“太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って”こんな気持ちでモスバーガーのバイトスタッフは結束して仕事をしています。

出会いは宝物、自分もこの仲間の一員になって楽しく誇りを持って働きましょう。

>>モスバーガーの求人情報はこちら! (バイトル)

モスバーガーのバイトのネイル事情を知りたい

食事先でもし店員さんが派手なネイルアートやつけ爪をしていたら、気分が悪くなる人もきっといますよね。

モスバーガーも飲食店です。

フランチャイズ経営によりバイトの身だしなみの基準が店舗によって変わるものの、ネイルに関する規則は厳しく、衛生面において爪の長さにも気をつけなければいけません。

その点では、どの店舗も一貫しておりバイトにも指導が徹底されています。

モスバーガーに限らず飲食店でこのような規則が厳しいのは、つけ爪などが異物混入の原因になってしまうからです。

ネイル同様、ピアスにも同じことが言え、たとえ透明であってもバイト中は付けることが禁止されています。

大手の食品会社で異物混入があればニュースになるほどの大騒ぎです、皆さんも一度くらいは見聞きしたことがあるはず。

お客様からの信頼を一気になくす出来事、万が一があってはならないようバイト中はこの規則にきちんと従ってください。

おしゃれをしたい気持ちはやまやまですが、休日などだけに止め、モスバーガーでバイトをする以上このことをよく理解して、いつでも清潔を心がけ、自覚を持って働きましょう。

>>モスバーガーのバイト求人をみてみる?