スギ薬局のバイトの仕事内容は、レジ、品出し、商品整理、接客などがあります。

スギ薬局で取り扱っている商品は種類が豊富なので、バイトを始めたばかりの頃は商品の場所を覚えることが大変なようです。

お客様に商品の場所を尋ねられることもありますが、陳列場所を把握し切れていないため、お客様を案内するのは非常に難しい仕事に感じるでしょう。

しかし、スギ薬局のバイトは研修期間がありますので、その期間に覚えれば大丈夫です。

時には商品の説明を求められることもありますので、陳列場所を覚えるだけではなく、商品知識も頭に入れておくと良い接客が出来るでしょう。

多くの場合、一か月もすればバイトに慣れるので、焦らず一つ一つ確実に覚えることが大切です。

また、月に数回程度ですが、賞味期限をチェックする仕事もスギ薬局でバイトをする際の大切な仕事内容の一つです。

商品の補充やすき間があいてしまった商品を見栄えよく見せる仕事内容もあります。

スギ薬局は特売日がありますが、目玉商品は陳列場所を変えるため、その商品の移動作業も仕事内容となります。

その他、返品処理などの事務的な仕事もありますが、一度に覚える必要はなく、徐々に先輩スタッフの指導の下覚えることができます。

>>スギ薬局の求人情報はこちら! (バイトル)

スギ薬局のバイトってピアスの着用はOKなの?

スギ薬局は身だしなみや清潔感をとても重視している職場なので、バイト中のピアスの着用は禁止されています。

しかし、店舗によっては透明なピアスは許容範囲であるというルールを設けているところもあるようです。

ピアスホールを開けたばかりなので、できれば外したくないという方もいるかもしれません。

スギ薬局のバイトは、基本的にはピアスの使用がNGとなっているようですが、店長により規定が若干緩めの店舗もあります。

事情のある方は特に、バイト面接を受ける前に電話で確認すると良いでしょう。

スギ薬局のバイトはピアスのみならず、勤務中のアクセサリー類の着用に関しても禁止されているようです。

しかし、主婦の方の中にはつけっぱなしの結婚指輪が外れないという悩みをお持ちの方もいるかもしれません。

店舗によっては例外的に結婚指輪はOKという場合もありますので、面接の時に面接官に尋ねてみると良いでしょう。

男性で髭を生やしている方も、不衛生に思われてしまう可能性もあるので、出勤前にはきちんと剃ることを指導されるようです。

スギ薬局では派手ではなく清楚な印象のバイトが求められています。

しかし、万人受けをするような身だしなみを心がければ、心配いりません。

>>スギ薬局のバイト求人をみてみる?