スギ薬局のバイトのシフトの組み方は、店舗により異なる場合があるようですが、基本的に固定制を採用しているようです。

しかし、シフトの組み方が気になるようでしたら、バイト面接の時に確認した方が安心かもしれません。

スギ薬局のバイト面接の時に、働ける曜日や時間帯を必ず聞かれますが、それをもとにして雇用契約が結ばれるようです。

固定シフト制は希望シフト制と違い、バイトの休みの融通がききにくいのではないかと思われるかもしれません。

しかし、スギ薬局の多くの店舗では、一か月単位でシフトを作成しているようですので、その時に休みの希望を伝えれば休むことが可能です。

また逆に人手不足で雇用契約にはない曜日や時間帯に働いてほしいと言われることもあります。

お互い様ということもありますので、働けるようであれば快く引き受けましょう。

学生の場合、テスト期間中などの一週間単位で休むことが出来るかと心配になる方がいるかもしれません。

しかし、こちらに関しても申告さえすれば休みをもらえるので心配する必要はないでしょう。

店舗により異なりますが、スギ薬局のバイトの募集要項を見ると、週2日、1日3時間以上の勤務から募集を行っているようです。

>>スギ薬局の求人情報はこちら! (バイトル)

スギ薬局のバイトはネイルはOKなの?

スギ薬局のバイトは飲食業ではないので、もしかしたらネイルはOKかも?なんて思う方もいるかもしれません。

しかし、禁止されている店舗がほとんどのようです。

というのも、スギ薬局は薬や衛生用品を取り扱っているお店なので、清潔感というものには飲食店同様、非常に気を付けているからです。

また、スギ薬局には老若男女を問わず、様々な年齢層のお客様が来店します。

高齢のお客様の中にはネイルは受け入れられにくく、派手であったり不衛生な印象をもたれることもあります。

ネイルをしているという方は、バイト面接の時はもちろんのこと、バイトの前には必ず落とすようにしましょう。

しかし、ネイルに関するルールは店舗により若干異なる部分もあるようです。

透明なものであればOKというところもあるようですので、どうしてもネイルをしたいという方は面接の時に尋ねると良いでしょう。

また、爪の長さに関しても徹底的にチェックされるのがスギ薬局のバイトです。

爪が長いと不潔な印象をもたれてしまうため、短く切りそろえて出勤することが大切です。

また、爪の長さは面接の時にも見られている場合がありますので、面接前にも切り揃えることを忘れないようにしましょう。

>>スギ薬局のバイト求人をみてみる?