スギ薬局は薬や衛生用品と言われる商品を多く取り扱っているため、バイトをする際も、身だしなみにとても気を付ける必要があります。

そのため、スギ薬局でバイトをする場合の髪型は、長い場合は後ろに一つに束ねるよう指導されることがほとんどのようです。

最近は長髪の男性も増えている傾向にありますが、残念ながら男性の長髪はNGの店舗が多いようですので気を付けましょう。

スギ薬局でバイトをする場合は、髪色に関する規則も同様に厳しく設定されており、基本的には黒に近いものが求められるようです。

ただし、明るい茶髪などの派手な染髪でなければOKというところもあり、店長により髪色に関する細かいルールは異なっているようです。

自分の髪色が許容範囲であるかどうか気になる方は、面接の時に確認すると良いでしょう。

スギ薬局のバイト面接の際に、あまりにも髪の毛の色が派手な場合は、採用後に黒に戻すことはできるかと聞かれることもあるようです。

こういった質問をされたからと言って不合格になるわけではありませんが、プラスになることはありません。

スギ薬局のバイトに絶対に受かりたいという気持ちのある方は、頭髪の色には気を使って面接に臨んだ方が良いでしょう。

>>スギ薬局の求人情報はこちら! (バイトル)

スギ薬局のバイトって交通費は支給されるの?

スギ薬局でバイトをしてみたいけれど、近くに店舗がないという方もいるかもしれません。

自宅から遠い店舗でバイトをすることも良いけれど、交通費のことを考えると割に合わないため、躊躇してしまうという方もいるでしょう。

しかし、スギ薬局では通勤時間の長ささえ苦にならなければ、交通費が支給されますので、採算が合わないと思う必要はありません。

どの程度支給されるかについてですが、バイトの求人広告を見ると規定支給と表示されているものが多いです。

スギ薬局の面接では、交通手段などについて尋ねられますので、この時にどの程度支給されるかについて確認すると良いでしょう。

スギ薬局では、車やバイク通勤がOKという店舗もあります。

公共の交通機関を利用する場合以外でも交通費が支払われるようですので、面接の時に規定額について確認することをお勧めします。

研修中は交通費をもらうことが出来ないのではないかと思われるかもしれませんが、研修中でもしっかりもらうことができます。

また、オープニングスタッフとして採用された場合は、実店舗がないため、他店で実地研修が行われます。

その際にも支給されますので、金額について知りたい方は採用時に確認しましょう。

>>スギ薬局のバイト求人をみてみる?