スギ薬局は、関東、中部、関西にある大手の薬局です。

薬局という肩書があるため、何か特別な知識がないと働くことができないのではないかと思う方もいるかもしれません。

しかし、スギ薬局で扱っている商品は薬だけではありません。

特に資格がなくても仕事を行うことができるレジや品出し業務もあるため、資格のあるなしにかかわらずバイトをすることが可能です。

スギ薬局は固いイメージがあるせいか、バイトをしていると周囲にいうと好印象を持たれることが多いという評判があります。

そのため、スギ薬局でバイトをしたいという希望者も多く、求人募集を行うと、特に昼間のシフトは人気が高いという評判を見かけます。

スギ薬局は、学生や主婦が活躍しているバイトですが、昼間の時間帯は主婦層が多い傾向にあるという評判です。

主婦の方の多くは、敬語がしっかり使えます。

そのため、仕事内容を覚える必要はありますが、お客様への接し方については一から覚える必要がないことがほとんどです。

お客様への対応に比較的慣れており、感じが良いと言われるのが主婦層の強みです。

昼間は、夕方以降に比べて高齢者の方が訪れることが多い時間帯ですが、親切に対応できる主婦層のスタッフはぴったりだと言えます。

>>スギ薬局の求人情報はこちら! (バイトル)

スギ薬局のバイトの志望動機は何と答える?

履歴書の記載や面接の時に頭を悩ませることの一つに志望動機がありますが、スギ薬局でバイトをする際にも必ず必要になります。

「自宅から近くよく利用しているが、お店の雰囲気が明るくスタッフの対応が良いため、そういった環境で働きたいと思った」というものでも良いでしょう。

また、レジ経験のある方は、スギ薬局のバイトはレジの仕事がほぼ必ずあるため、アピールすると良いと思います。

しかし、あくまでもバイトですので、立派な志望動機ではないからと言って落ちるということはありません。

志望動機よりもスギ薬局でバイトをする時に大切なことは、面接態度であると言われています。

誰が聞いても惚れ惚れするような志望動機であっても、暗記をしたものを言っているだけでは、接客業には不向きだいう烙印を押されてしまいます。

スギ薬局のアルバイトは接客業ですので、接客業に向いていると思われるような態度で臨むことが大切です。

志望動機のみならず、スギ薬局の面接の時には通勤時間や自分の短所や長所などを聞かれることが多いようです。

それらの質問に詰まることなく、スムーズに、そしてはきはきと答えられるように、面接を受ける前に必ず準備をしておくことをお勧めします。

>>スギ薬局のバイト求人をみてみる?