エネオスのバイトの仕事内容は、フルサービスのスタンドであれば、給油業務や窓ふき、オイル交換、タイヤ交換、洗車、車内の清掃、カードなどの販促業務などの業務があります。

その他にも、タイヤの空気圧の点検やエンジンオイルの点検など、走行中の安全を守るための業務もあります。

また、点検や交換作業中に待っているお客様に飲み物の提供など、快適に過ごしていただくための仕事もあります。

エネオスのフルサービスのスタンドは、車に関するメンテナンスや安全にかかわるほとんどの作業を担っていると言っても過言ではありません。

バイトを始めてすぐのころは、車の誘導や給油後の清算など簡単な業務から教わりますが、徐々に技術を要する仕事内容を教わっていくことになります。

エネオスは、仕事内容、接客やサービスなどにおいても、フルサービスのスタンドの中では、お客様の満足度が非常に高いガソリンスタンドとして評価されていて、高い技術や接客をバイトしながら学ぶことができます。

>>エネオスの求人情報はこちら! (バイトル)

エネオスのバイトではシフトは相談に応じてくれる?

エネオスのバイトは、シフトは基本的に自己申告制で、希望する勤務時間や曜日をバイト先に提出してからシフトが決まるというところが多いようです。

勤務時間としては、週3日、1日4時間程度から募集しています。

シフトの決め方は、店舗によっても、また、エネオスのスタンドを運営している会社によってもそれぞれ違いがありますので、採用が決まったらきちんと説明を受けておくようにしましょう。

エネオスでは24時間営業の店舗もあり、働き方もいろいろです。

主婦であれば子供が学校に行っている間、学生なら夕方から、社会人の副業、シニアの方の深夜勤務など好きな時間帯を選べるのがエネオスのバイトの良い所です。

また、平日だけや土日祝日だけ、扶養控除内でのバイトなど、自分の働きたいスタイルに合わせてくれる店舗もありますので、相談してみるのも良いのではないかと思います。

>>エネオスのバイト求人をみてみる?