おしゃれで機能的な生活雑貨を扱うお店は?と聞かれれば真っ先に名前が挙がる店、そんなロフトのバイトの評判が気になりせんか?

全国に店舗があり、こだわりのある幅広い雑貨の揃う店として多くの人に知られる存在ですから、ロフトでバイトをしていると周りに与える印象も良く、一目置かれるといった話もよく耳にします。

ステーショナリーに始まり、化粧品、インテリア用品、また季節のイベントには欠かせないグッズや、プレゼントに最適なアイテムまで、とにかく扱う商品は多岐に渡っています。

魅力あふれるロフトで大好きなものに囲まれながら働く、これはもう雑貨好きには夢のような職場だという評判もあるほどです。

ロフトを支持する雑貨ファンは多く、ロフト愛のあまりバイトを始めたという店員も少なからずいるようです。

またそれぞれのライフスタイルによって働き方を選べるというメリットがロフトのバイトシフトにはあります。

例えば一日しっかり働きたい人はフルタイム勤務。

学生や主婦は自分の生活とのバランスをとりながら、限られた時間でショートタイム勤務など、時間を上手に使うことができるので、どのような人にとっても働きやすい職場といえるでしょう。

もちろん実際に働いてみると楽しいことばかりでなく、大変な面もあったという話がないわけではありません。

なにしろ扱う商品がとても多いので、名前や商品の位置を覚えるだけで一苦労。

みんなが買い物に訪れるクリスマスなどの時期は、お店も混雑し目の回るような忙しさになりますし、時には残業ということもあるでしょう。

しかし少々ハードな面があるとはいえ、お客さまへの対応や社会的なマナー、販売に関する知識などがマスターできるという利点も多く、頑張った分、得られるものも大きいバイトであるという評判もよく聞かれます。

>>ロフトの求人情報はこちら! (バイトル)

ロフトのバイトでピアスはOK?

ロフトのバイトでは、多くの店舗でピアスが認められていますが、控えめなピアスに限るという条件つきでOKなことがほとんどです。

例え勤務する店舗がピアスOKだとしても、スタッドタイプ等のごくごくシンプルなデザインのピアスに留めましょう。

とはいえ、はっきり禁止という決まりのある店舗もありますので、面接時に質問するか、勤務前に店長や先輩にきちんと確認しておくことを忘れないで下さい。

思わず耳に視線が行ってしまうような奇抜なデザイン、大きすぎるピアス、お辞儀をした時に耳元でぶらぶら揺れるタイプはもちろんNGです。

ロフトには幅広い世代のお客様がいらっしゃるので、そのすべてのお客様が不快な気持ちにならないような身だしなみを心がけるべきでしょう。

ですからバイトの時は極力、ピアスを外しておくことをおすすめします。

お客様と接する仕事であるロフトのバイトに求められることは、清潔感のある服装で誠実な接客をすることです。

人目に触れる職場ですからオシャレをしたくなる気持ちもわからなくはないですが、お客様は雑貨をみに来店されているわけです。

それを邪魔しないようなシンプルな装いで、心を込めて接客することが一番大切なことでしょう。

何も特別おめかしをしなくても、ニコニコと元気に働くあなたはきっと輝いているはずです。

>>ロフトのバイト求人をみてみる?