夢庵のバイトは飲食業なので、清潔感のある髪型が必要とされています。

肩より長い髪は、ひとつにまとめてネットに入れた髪型にするように言われます。

キッチンバイトの場合は、帽子の中に髪をまとめて入れられるように工夫した髪型にします。

夢庵のバイトでは、基本的な髪色は黒に近い方が良いとされていますが、ある程度の茶髪までは認められているところが多いようです。

店長の裁量によるところが大きいので、バイト面接の際にどの程度の茶髪までなら良いのか確認しておくと安心です。

夢庵のバイトでは、頭髪については清潔感が大切とされています。

男性でも女性でもきちんと手入れをして、清潔に見えるように心がけましょう。

月に一度ほど、本社から監査の人が来ることがあります。

その時に、乱れた髪型をしていたり、髪色が明るすぎたりすると注意を受けることもあります。

>>夢庵の求人情報はこちら! (バイトル)

夢庵のバイトの時の服装はどんな服?

夢庵のバイト時の服装は、制服で貸与してもらえます。

夢庵のバイトの服装は、キッチンとフロアで違いますが、男女は同じものを着ます。

フロアバイトの制服は、上はベージュのシャツ、下は黒のズボンでサロンエプロンをつけます。

キッチンバイトの服装は、上下白のコックスーツに白い帽子をかぶります。

フロアでもキッチンでも、靴のみは買い取りとなります。

靴代は初回の給与から天引きされ、費用は店舗やサイズによっても異なりますが、おおむね1600円~1700円前後です。

店舗に予備の在庫の靴があればすぐにもらうことができますが、ない場合は用意できるまで自前の靴でバイトします。

特にキッチンバイトでは、油や水で床が滑りやすいので滑りにくい靴を用意するのが大切です。

夢庵のバイトは飲食業なので、異物混入を防ぐ観点からピアスやネイルは禁止されています。

ピアスホールがあいていること自体は問題がありませんので、バイトの時だけピアスを外すように気を付けましょう。

>>夢庵のバイト求人をみてみる?