日本全国に存在するセブンイレブンでは、常時アルバイトの募集を行っています。

公式サイトにあるアルバイト募集のページでは自分の住んでいる場所の近くにあるセブンイレブンで募集しているかどうかがすぐさにわかるようになっています。

では、セブンイレブンでのアルバイト募集に応募して、採用の合否はどのように連絡がくるのかということが気がかりになりますが、合否の連絡については店舗によって異なるようです。

セブンイレブンの店舗の大半は個人オーナーによるフランチャイズ店なので、バイト採用の合否の権限もオーナーが有しています。

このため、条件が合致すればその場で採用を決めてしまう人もいれば、数日間選考して電話連絡する人もいます。

また、アルバイト不採用の場合は連絡しない場合も多いそうです。

>>セブンイレブンの求人情報はこちら! (バイトル)

セブンイレブンのバイトは誰でも簡単にできる?

日本全国にあるファミリーマートやセブンイレブンといったコンビニエンスストアは、簡単便利なサービスが充実しているので世代を問わず多くの方に利用されています。

そのため、どのセブンイレブンに行っても同じサービスが受けられるようにすることが企業にとって絶対条件ですし、セブンイレブンで働く社員やアルバイトとっても接客品質を統一することが必要となってきます。

セブンイレブンの場合、アルバイトの業務内容のマニュアルをできるだけ簡単にすることで、サービスの品質安定化、そしてアルバイトの業務負担の軽減を図っています。

その一つがレジ業務といえます。バーコードをスキャンし、客層を入力するだけでレジでの会計作業が完了する簡単なものになっています。

レジ業務の簡略化によってアルバイト初日の方でもスムーズに仕事に従事することができるようになっているのです。

>>セブンイレブンのバイト求人をみてみる?