ニトリのバイトでは、どの部署でも動くことが多いので、基本的に男女共作業しやすいズボンがおすすめです。

そして、ニトリのバイトで借りられる制服は、上着とエプロンです。

ニトリのバイトでは、ボトムは色の薄いベージュ系、無地のチノパンと指定がありますので注意が必要です。

ニトリのバイトでは、立ち仕事が多いので、靴もスニーカーと指定があります。

店舗により、色は単色との指定がある場合もありますので、面接の際に確認しましょう。

靴に関しては、長時間立っていても疲れにくい底の厚い靴や、軽い靴がおすすめです。

ボトムのチノパンですが、基本的にニトリのバイトは立ち仕事ですが、立ったり、座ったりの作業も多いですので、ひざにゆとりのある、伸縮性がきいたチノパンをおすすめします。

ニトリのバイト契約が終わった際には、クリーニングに出し、次の人が気持ちよく使用できるようにしましょう。

ニトリの店舗によっては、洗濯で良しとする所もあるみたいです。

制服の返却し忘れは、社会人として当然NGですので気をつけましょう。

>>ニトリの求人情報はこちら! (バイトル)

ニトリのバイトを辞めたいと思ったらどうする?!

ニトリのバイトを辞めたい場合、まず始めにしなくてはいけない事があります!

それは、店長への報告です。

ニトリのバイトでは通常シフトが1ヶ月単位で作られています。

なので、辞める場合は「出来るだけ早く知らせる」が鉄則です。

遅くなればなるほど、シフトに影響が出ますし、ニトリのバイトを辞めたいと思った時に、早く報告することで、店側は新しいバイトの募集をかける事ができます。

突然「辞めたい」と辞められてしまうと、残されたバイトにしわ寄せがきますので、絶対に止めましょう。

至急辞めなくてはいけない場合も同様に、分かった時点で店長に相談しましょう。

そして正当な理由がある場合は、包み隠さず伝えましょう。

ニトリのバイトを辞めても、またどこかで出会う事はありますから、辞める際は変な印象を残さないことが大事です。

そして、ニトリのバイトでは、長く勤めた人に有給が認められています。

こちらは、店舗により条件が異なりますが、辞める前に有給の残りを消化できる可能性がある方は、店長に相談してください。

>>ニトリのバイト求人をみてみる?