基本的には、通常のニトリのバイトにはノルマはありません。

ノルマが無いと聞いて、ホッとした方も多いのではないでしょうか?

しかし、例外があります。

家具フロアのバイトです。

ニトリでは家具フロアのバイトを募集する事があるのですが、家具フロアのバイトはノルマが発生する場合があるようです。

とはいえニトリのバイトでは、正社員と同じノルマがある訳ではないので、安心して下さい。

その際、ノルマがあるかどうか、金額、物などは店舗に寄りますので、気になる方は面接の際にお尋ね下さい。

又、あくまでもモチベーションを上げる為のノルマの為、給料に影響することはありません。

しかし、過去に営業経験のあるかたや、コミュニケーション能力の高い方、やり甲斐を見つけたい方にはおすすめのニトリの家具フロアのバイトです。

ニトリのバイトでは、売り上げ次第では、時給に反映される事も夢ではありません。

自分の可能性を試してみたい方には、うってつけのニトリの家具フロアのバイトです。

>>ニトリの求人情報はこちら! (バイトル)

ニトリのバイトに落ちた理由は??

ニトリのバイトに落ちた方の理由として多いのが、土日祝日は絶対に働けないという条件の方です。

やはり、小売サービス業はニトリのバイトに限らず、土日祝日が稼ぎ時ですから、この時に働けないというのは戦力外という事です。

そして、ニトリのバイトは、基本的に採用者に連絡がいき、不採用者には連絡はこないシステムです。

つまり、合否の否の場合、連絡は来ないことが殆どです。

なので、面接時に、「1週間以内に連絡がなければ、不採用だと思って下さい」と言われる事が多いですが、もしそういった言葉掛けがない場合は、自分からどのような方法で連絡が来るのか確認しましょう。

基本的にニトリのバイトの採用の際には、1週間から10日で合否連絡が来ますので、連絡がこない場合は条件が合わず、落ちたのだと思いましょう。

ニトリのバイトは人柄で採用の有無がきまると言われていますが、かたくなに土日祝日や、ゴールデンウィーク、年末年始の出勤を拒む場合、余程の資格や営業技術がない限りは採用されないでしょう。

>>ニトリのバイト求人をみてみる?