zaraのバイトは職場が実力主義ということもあり、厳しい口コミが多いのが目立ちますね。

zaraでバイトをしたいと考えている人は、まず口コミに目を通して、自分に合っているかどうかを判断してみるのがおすすめです。

zaraのバイトの口コミで多いのは、「仕事を覚えるのが大変」「合う合わないが分かれる」「下克上的だ」というこの3つがよく見られます。

どんな仕事も、覚えるまではとても大変ですが、zaraのバイトの場合は、先輩たちの注意する口調がきつく厳しく、しかも商品の入れ替わりがとても激しいので、覚えることが山のようにあります。

スムーズに働けるようになるまでは、先輩たちからの怒号を浴びながら働かなくてはならないようですね。

もちろん、作業をうまくこなせるようになると、先輩から怒号が飛ぶこともなくなりますし、スムーズに仕事をこなすことができます。

こういう体育会系のバイトは、辛い反面、努力してスキルアップすることで、どんどん上に上がっていくことができるので、面白みもありますよ。

ただ、そういう職場環境はやっぱり人によっては、合う合わないがはっきり分かれてしまいますよね。

大きな声で怒られると、萎縮していつもできていることができなくなってしまったり。

「こういう環境でも実力をつけたい」「下克上に参加したい」というような性格の人は、どんどん先輩たちからいいところを吸収していくと良いですよ。

>>ZARAの求人情報はこちら! (バイトル)

zaraのバイトが利用できる社割などの割引特典ってある?

バイト先の社割や特典などの割引ってとってもお得ですから是非とも利用したいところですが、zaraのバイトはそういったバイトが利用できる割引というのはありません。

「zaraの洋服が好きだから、少しでも安く買えると思ってたのに~!」という声も聞こえてきそうですが、社割が利用できるのは契約社員と正社員だけなんです。

でも、社割はありませんが、欲しい服を取り置きしてもらうことはできるんですよ。

zaraは女性にとても人気のあるアパレルショップですから、人気商品はすぐに売り切れてしまいます。

でも取り置きができますから、売り切れる前に自分の分としてキープできるというのは、大きなメリットですよね。

また、人気のアパレルショップでバイトができるということは、流行も他の人よりも早くキャッチでき敏感になりますから、これもファッションが好きな人には大きなメリットと言えるでしょう。

zaraにはバイトの社員登用がありますから、仕事ぶりが認められれば、契約社員や正社員へなることができます。

契約社員や正社員になれば、商品を15%OFFで購入できる特典が付いてきますから、zaraが好きでzaraの商品を社割で買いたい人は、社員登用を狙ってみるのも良いかもしれませんね。

>>ZARAのバイト求人をみてみる?