梅の花は、豆腐、湯葉の懐石料理が美味しい純和風の料理店で、格調高い店内とリーズナブルに食べられる料理は、とても評判が良く人気があります。

ロケーションの良いお店も多く、料理を盛り付ける器にもこだわり、とても良い雰囲気の中で食事ができます。

福岡に本社がある梅の花ですが、現在では沖縄を除く全国に店舗があり、デパ地下でのテイクアウト店も出店しています。

梅の花のバイトは、まず、ホールとキッチンに別れます。

ホールでは、礼儀作法や言葉遣い、お茶の淹れ方などを最初に教わり、接客については比較的厳しいという評判です。

キッチンでは調理全般を担当し、焼き場や刺し場など分業されています。

特にホールバイトについては、料理の説明など覚えることも多く、苦労の多いバイトではありますが、その分、社会に出ても恥ずかしくないようなワンランク上の接客ができるようになると評判のバイトでもあります。

>>梅の花の求人情報はこちら! (バイトル)

梅の花のバイトは大変だという噂は本当か

梅の花のバイトは、まず、仕事の内容を覚えるのが少し大変です。

他の飲食店バイトのように、ただ料理を運ぶだけではなく、料理の説明もしなくてはいけませんし、立ち居振る舞いや礼儀作法も大事です。

お客様に非日常の時間を優雅に味わっていただきたいからこそ、一品一品のお料理の説明も必要なのです。

覚えるのは大変ですが、自分のためにもなるバイトです。

そして、梅の花は器にもこだわりがあり、運ぶ時に重くて大変ということもあるようです。

また、土日祝日はお店が混みあい、休憩している暇もないほど忙しいので、かなり大変ですが、それだけ梅の花が人気店だということなので、うれしいことです。

バイトと言っても仕事ですから、大変なことはたくさんあると思いますが、色々な経験が出来ることや、お客様からうれしい言葉をかけていただくこともあり、やりがいは十分です。

>>梅の花のバイト求人をみてみる?